伊達者とは、粋な身なりをしたり人目に触れやすい行動をとる人をさす言葉です。 語源はもちろん伊達政宗に由来してます…が、政宗のどんな逸話から由来してるかは、有名ですし伏せときます(^O^) 日々の適当なことを書いてるのと、映画好きなんで、観た映画の感想なんかを書いてますので、暇潰しになればどうぞ!(笑)

2007年06月06日

ヘリクツキング

どんなに喉が渇いてても、一気にぐびぐび飲むのは体に悪いよ。

でもほんとに喉が渇くと、ぐびぐびっていっちゃいそうになるでしょ?
それを防ぐためにこうやって飲んでるんだよ。
これなら一気飲みしようとするとこぼしちゃうっしょ?

↑↑↑

冷蔵庫の中の麦茶をラッパ飲みしてて家族にとがめられたときの言い訳。。



別に我慢してもいいとは思うんだよ。確かに我慢した方が将来、ある時期がきたら笑顔になれると思うし。

でもそれまでに眉間にシワ寄せて堪えてたら、苦労した顔になってるよね。

だから俺は将来にやっと最高の笑顔をみれるより、日々小さな幸せを笑顔にして、振り返った時に毎日楽しかったなーって微笑んでたいんだよ。

↑↑↑

「少しは節約したら?」と言われた、毎日のようにビールとか酒を買ってきて飲んでる俺の言い訳。。



Posted by LL at 00:54│Comments(2)
この記事へのコメント
ユーアー、チャンピオン!!(笑)
Posted by ビール屋の店長 at 2007年06月06日 13:36
アイ アム ア ウインナー!
ウ、ウイ?(笑
Posted by LL at 2007年06月07日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリクツキング
    コメント(2)